団員募集
さざんかシティウィンズは現在全パート団員募集中です。
長いブランクのある方や吹奏楽が初めての方でも参加していただくことが可能です。
特にクラリネット、バリトンサックス、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、ストリングバス、パーカッションを急募中です!!
詳細は団員募集をご覧ください。
さざんかCWリンク
練習予定
団員募集
見学申込
パート紹介
お問合せ
さざんかCWホーム
New Entries
Category
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
週刊さざんか特別編♪10/19依頼演奏
0

     

    週刊さざんか特別編♪
    ということで、今回は依頼演奏の様子をお届けします!

     

    10/19(土)、世田谷区にある桜上水福祉園さまにて。

    さくらまつりというおまつりで演奏をさせていただきました。

     

    今回は、楽団員全員でいくのが難しかったため、アンサンブルで参加させていただきました。
    おまつりのテーマが"みんなスター"というとても素敵な内容でしたので、お客様が輝いて楽しんでいただけるような、そして私たちも楽しい気持ちで演奏できるような曲を用意させていただきました!

    お揃いのさざんかTシャツ(数年ぶりに使いました!笑)を身にまとい、30分間のミニコンサートの始まりです♪

     

    トップバッターはフルート3重奏(*^^*)
    『ディズニーファンティリュージョン』
    『私のお気に入り』

    ミッキーなど、ディズニーキャラクターになりきりました(*^^*)
    私のお気に入りは、そうだ京都へいこう…のCMで有名な、カッコいい曲です。
    まずは、フルートの息のあったアンサンブルをお届けいたしました。

     

    続いては、クラリネット2重奏(*^^*)

    『ひとりぼっちの晩餐会』
    『美女と野獣』
    『ビビデバビデブー』

     

    シンデレラに出てくる魔法使いのように、団長が「ビビデバビデブー」と唱えると…

    (野球をしているわけではありません…魔法の杖です…)

    譜面隠しが美女と野獣からシンデレラに変わるという魔法がかかりました!
    盛り上がっていただき、大変ありがたかったです(笑)

     

    続きまして、バリチューバ4重奏(*^^*)
    『となりのトトロメドレー』

    直前の練習で、ギリギリまで練習をしていたのですが、本番はしっかりまとまりのある演奏でした。

    トトロはみんな大好き!なのか、口ずさんだり手拍子してくださる方が多かったように感じました。

     

    最後に全員集合!ということで♪
    『翼をください』
    『世界にひとつだけの花』

    の2曲をピアノも使用させていただき、演奏いたしました(*^^*)

    一緒に歌ったり踊ったり、手拍子をしてくれたり…
    特に世界にひとつだけの花は、みなさま大好きな曲だったようで、とてもとても盛り上がりました。
    ↓男性陣が頑張ってSMAPになりきって歌を披露したおかげかもしれません( ̄▽ ̄)

     

    沢山の笑顔に囲まれて、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。
    演奏で楽しんでいただく予定が…私たちの方が元気をいただき、楽しんでしまいました(*^^*)
    コンサート以外でも、演奏できる機会をどんどん増やしていければ…と思っております。

    施設のスタッフの皆様、見に来てくださったお客様、本当にありがとうございました!


    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    さざんかシティウィンズでは、演奏の依頼を受け付けております。
    ご依頼は、お問い合わせフォームよりご連絡ください!
    まずはご相談だけでも…お待ちしております(*^^*)

    posted by: さざんか | イベント | 14:46 | - | - | - |