団員募集
さざんかシティウィンズは現在全パート団員募集中です。
長いブランクのある方や吹奏楽が初めての方でも参加していただくことが可能です。
特にクラリネット、バリトンサックス、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、ストリングバス、パーカッションを急募中です!!
詳細は団員募集をご覧ください。
さざんかCWリンク
練習予定
団員募集
見学申込
パート紹介
お問合せ
さざんかCWホーム
New Entries
Category
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
週刊さざんか 11/02
0

    みなさん、こん〇〇わ。

    今週の”週刊さざんか”は、トランペットパートのが〜ちゃんが担当します。

     

    11月になって、近頃は、朝晩は寒くなってきましたが、昼間はまだ暑い日があったりと、体調管理には十分注意したい今日この頃ですね。

    そんな中、いよいよさざんかとしては、コンサート2020の演奏曲が決定しました。

    その曲を本格的に練習しだすことになった今週末の練習でした。

     

    まずは、日頃は演奏だけをしている団員にも、前に出てきて指揮を振ってもらおうという最近始めた試みを紹介します。

    今回は、トランペットパートのやっさんです。

    途中、客演指揮者のおさPさんの指導も入りながら頑張ってました。

    日頃やっている3Dに加えてコラール的な曲も振ってくれました。

    指揮は難しいですよね。

    でもこの試みによって、アインザッツとしっかり向き合うことにもなるということで、

    これからも全団員に回っていくように練習するとのことでした。

     

    そして、演奏会で行う曲の練習の開始です。

    本日のスケジュールってことで、いつも黒板に書いてくれています。

    これをみんなで確認しながら進んでいきます。

    今週の練習曲は、

    The 20th century fox fanfare

    風と共に去りぬ タラのテーマ

    ロミオとジュリエット 愛のテーマ

    ジャパニーズグラフィティ12

    ディズニーメドレー。

    ここまでは予定通りでした。あと、予定していなかった、

    スターウォーズ・コンサートセレクションも合奏しました。

     

    コンサート2020では、比較的有名な曲(メロディを知ってる曲)を演奏させていただく予定です。

    まだ練習回数が浅いですが、奏者にとってもメロディーを知っているってこともあり、

    ついつい、自分が持っているイメージで演奏しがちになってしまいますね。

    でもお互いの音を聞いたりアーティキュレーションをあわせるなど、しっかりやっていかないとって感じました。

    あと、体力的に非常に厳しい曲が多くあります。

    若いメンバーもたくさんいるさざんかですが、

    僕らのようなおじさんたちも一生懸命がんばって体力勝負についていきたいと思います。

     

    最後には、みんなであいさつをして解散となりました。

     

    さざんかでは随時見学申し込みを受け付けています。

    是非とも私たちと演奏を楽しみませんか?

    次の練習は11月9日(土)に、ウェルファーム杉並(天沼)での練習です。

    今後のスケジュールもここにあります。

    よろしくお願いします。

     

    11月最初の週刊さざんかをお送りしました。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    Posted by garchan from TP part in Sazanka CW.

     

    posted by: さざんか | リハーサル | 21:00 | - | - | - |