さざんかCWリンク
練習予定
団員募集
見学申込
パート紹介
お問合せ
さざんかCWホーム
団員募集
さざんかシティウィンズは現在全パート団員募集中です。
長いブランクのある方や吹奏楽が初めての方でも参加していただくことが可能です。
特にクラリネット、バリトンサックス、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、ストリングバス、パーカッションを急募中です!!
詳細は団員募集をご覧ください。
さざんかシティウィンズ
コンサート2020
日程:2020年6月7日(日)
開演:未定(13:50予定)
場所:杉並公会堂
演奏曲:
・ スターウォーズ・コンサート・セレクション
・ ハウルの動く城
・ レ・ミゼラブル
     ・・・他
New Entries
Category
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
週刊さざんか 12/14【セクションコンサート2019】
0

    こんにちは!今回は12月14日に行われました、さざんかシティウインズのセクションコンサート(略してセクコン)についてお伝えしたいと思います。

     

    団員は毎年12月のセクコンに合わせて、アンサンブルのためのチームを編成し、頑張ってチームメンバーの日程を合わせて、アンサンブルの練習に励みます。

    みんなお仕事や学業で忙しいので、なかなか練習日程が合わなくて当然!

    でも、その中でどのように最大の成果を出すかが工夫のしどころであり、勝負の分かれ目なんだよなあと思います。

    忙しい中でもめきめき・ばりばり・ガンガンうまくなるチームメンバーはとてもかっこいいし、尊敬の念が尽きません。

     

    今年の1位はフルート四重奏♪

    演奏もさることながら譜面隠しも凝っていて、自分たちの演奏を楽しませたいという意気が伝わってきました。

     

     

    2位はサックスパート♪

    透き通った音色がとても綺麗でクールでした。

     

     

    3位は金管八重奏♪

    吹奏楽経験者ならご存じだと思いますが、アンサンブルはどうしても木管楽器が有利になりがちです。

    しかしここで金管が上位に食い込んだということは、このチームがどれだけ頑張ったかを示すものであったと言えるでしょう。(と書くと筆者がどのチームに属したかがばれてしまうでしょうか?笑)

     

     

    また、指揮者賞はフルートパート♪

    さざんかで最大人数を誇るパートは、実力もさざんか最強なのですね!笑

     

    今回はユーフォ・チューバ四重奏という珍しい編成のアンサンブルもありました。

    普段は縁の下の力持ちとしてひっそり楽団を支えていますが、ひとたび表に出れば、その繊細さと迫力で聞く人を虜にしてしまいます。(と、こう書いても筆者がどのチームに属したかがばれますね。笑)

     

     

    セクコンのあとは恒例の忘年会!

    セクコンでのお互いの健闘を称えあったり、来年の定期演奏会に向けての戦略を話し合ったり、はたまた何も考えずどんちゃん騒ぎしたり・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

     

     

    今年のセクコンの聴衆はさざんかの団員のみでしたが、来年は聞きに行きたいなという方、大歓迎です!

    ぜひご連絡くださいませ。

     

    posted by: さざんか | イベント | 23:38 | - | - | - |